【藤原敏男伝説】少年誌で先生はヒーロー! 『少年キング』 1973年8月号グラビア

少年マガジン誌上で黒崎健時率いる目白ジムの合宿特集だ!

藤原先生表紙ですぞ!島先生とか黒崎先生もグラビアページでガンガン登場!今の少年漫画誌のグラビアはアイドルとかの水着写真だが、この頃は男の世界が前面に押し出てます。隔世の感ありますね。
 このグラビアを見た少年たちは「ウォ~!俺もいつか目白ジムで黒崎健時の猛特訓を受けてやるぜ~」となったかどうかは分からないけどさ。まさに昭和な時代ですね。とにかく誰も笑ってない。漂う厳しい雰囲気!この息の詰まりそうな緊張感はすごいっす!それにしても藤原先生、島先生若い!そしてかっこいい!少年たちが憧れるのも当たり前だね。

男VS男!毒々しい色使いも相まって、昭和のスポコンな雰囲気漂ってます!
苦しい中にもほんのちょっとだけ、こういう風景もあるんですね。戦士たちの休息です。
藤原先生もこの頃はキックのライト級王者として防衛戦を戦っていた頃。